カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< VOL.25取材&撮影終了! | main | 「しゃしんのカタチ」に登場しました >>
 2011年を振り返って


こんばんは!編集長です。
大晦日ですね〜。早い。実感がないです。
今年もあっという間でした。
簡単に、振り返ってみようと思います。


今年はなんといっても、3〜4月の5周年企画かな。
去年の9月頃から話を始めて、ずっと準備をしてきて。
いざ!と始まってみたら、写真展初日に大地震が起こって。
いろいろな対応に追われて、どたばた忙しい日々でした。
それでも、PIPPOでの写真展、ザーザズーでのイベントなど
無事に終えることができました。

皆様のおかげで迎えることができた5周年。
写真展やイベントで、たくさんの方にご協力いただいたこと。
たくさんの方にお会いできたこと。
本当にうれしかったし、充実した日々でした。

いろんな想いを抱えた日々でしたが、今年の春は、
わたしの宝物です。
お世話になった皆様、ご来場くださった皆様、
ミュージシャンの皆様。
改めて、ありがとうございました。


発行したものとしては、4月の5周年記念特別号が最初で
7月のVOL.23、9月の号外、11月のVOL.24。
出したのは4号なのですね〜。
けっこうどたばた作っていた気がしたのですが、
やはりスタートが遅いせいでしょうか。
前半は、5周年企画で忙しかったので、今年は少なめで。
来年以降はどうなるかまだわかりませんが、
自分のペースで、作り続けていけたらと思います。

配布場所も増えました。
その分、出会いがあったということ。
相変わらず、Twitter効果も絶大!
皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

あとは先日、HPの正式リニューアルが終わりまして。
TOPページがすっきり新デザインになったのです。
バックナンバーも写真を増やしたり、見やすくなりまして。
いつも、WEBスタッフの天野至さんにはお世話になりっぱなし。
本当にどうもありがとう。


今年は、音楽との新しい出会いもありました。
最近はなかなか、新しく好きになることが減ったのですが
VOL.24の一平さんは、今年出会ったミュージシャン。
いまやお兄ちゃんのような存在です。笑
来年はもっと東京でのライブも増えるといいなぁ。
他にも、好きになったバンドがいたり。
今後、どこかでおすすめできたらと思います。

あとは長年の付き合いになる、つるうちはなちゃんと
一緒に何かをすることが多かった1年だったように思います。
これは「写真と人」として、というよりは中村美鶴個人としてですが、
アー写撮影もやらせてもらったし、今年はPV撮影も。
おにぎりちゃんのテーマを作ってもらったり、号外もそうで。
出会った頃からそうですが、相変わらず彼女の音楽が大好きです。
来年1/11発売のフルアルバム「つるうちはな」も素晴らしいです。
皆様にもぜひチェックしていただければ。


ライブもいろいろ行きました。
1番たくさん観たのは奇妙礼太郎さん。
東京でのライブもかなり増えて、うれしい!
来年もたくさん観たいです。
あとは、長く観れていないバンドも増えてきてしまったので、
来年はいろいろ観にいきたいなと思います。
フットワークを軽く!が目標。


今年はそんな感じかな。
相変わらず、たくさんの人を巻き込んで、支えていただいて。
皆様のおかげで、今年も「写真と人」を作ることができました。
本当に、ありがとうございました。
できる限り続けていきたいと思っておりますので、
来年以降も、「写真と人」及び中村美鶴をどうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、良いお年を!!



        2011年12月31日  写真と人 中村美鶴

| 雑記 | 20:30 | comments(0) |
コメント
コメントする