カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< 配布場所が増えました! | main | 『フィルム写真の教科書』発売中です >>
 LIVE! LIVE! LIVE!
5/20に「りんご音楽祭」を観に行ってきました!
今更書くのかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、
とーっても楽しかったので、やっぱり振り返ろうと。

へきれき号に乗せていただき、早朝に東京を出発したのですが
初の長野県!そして、バンド遠征に初の同行!
ということで、ドキドキわくわく。
完全に、遠足気分で楽しんできてしまいました。

会場のアルプス公園は、緑、緑、緑!!

この1ヶ月ほど前に仕事の撮影で森林の素晴らしさを知ったわたしは
もう、癒されまくり。自然って、素晴らしい。
こんな場所で音楽が聴けるなんて、贅沢ですね。

着いたらすぐに、りんごステージ1番手の原田茶飯事バンド。

ビールを飲んだらすぐに酔っぱらってしまったのですが、
酔っぱらってゆらゆらしながら聴く茶飯事さんがこれまた心地良く。
1人で観ましたが、とても楽しかったです。
調子に乗ってソフトクリームまで食べてしまいました。

ライブを観たり、出掛けたり、友人にばったり遭遇したり。
真夏の灼熱の太陽の下のフェスに行くのはちょっと勇気がいるけれど、
自然の中でゆったり楽しめるりんご音楽祭は、わたしにはぴったりでした。


夜になって、火のついたキャンドルがとてもきれいでした。

そしてわさびステージのトリが、へきれき

もうめちゃくちゃ盛り上がった。もう最高でした。
東京以外で初めて観たわけなんだけど、全国各地でライブをしてきた彼らが
いろんな人に出会って、繋がってきた、音楽を届けてきたことがわかる、
素晴らしいステージでした。


松本の、夜景。
帰りの車から観た夜景も、素晴らしくきれいだった。
こんな感じで、とても楽しい日曜日を過ごさせていただきました。


他にも、いろいろとライブは観ています。
先週末は、LOST IN TIMEのワンマンを、リキッドルームにて。
声と、音と、言葉が突き刺さってくるライブ。
涙なしには観れませんでした。
改めて、10周年おめでとうございました。

ゲットしたこちらも早くじっくりと読みたい。表紙、最高です。


夏は楽しみがたくさん!
7月18日に奇妙礼太郎トラベルスイング楽団が「桜富士山」を、
8月1日にD.W.ニコルズが「ブラウンシュガーマミー / カフェオレさん」を
リリース!

7月は行きたいライブもたくさんです!
5日にへきれき企画@CLUB Que、
8日に奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ワンマン@WWW、
10日にD.W.ニコルズとホフディランの2マン@O-WEST、
12日に原田茶飯事バンド@FEVER、
22日につるうちはな企画「こてんぱん」@SHELTER!

行き過ぎじゃないかってツッコミが聞こえてきそうですが(笑)
行ける限り、行きたいです。
やっぱりライブって、いいなぁと思うのです。
音源もいいですが、伝わってくる熱量が全然違う気がします。

それと、行けないのですが、
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団はフジロックに出演決定してます。祝!!
ああ、行きたい。絶対気持ちいいと思うのです。
りんご音楽祭でも観れなかったし(わたしが行った前日に出演だったので)
いつか、フェスでトラベル観たいな。


そしてそして、ちらっとお知らせですが、
夏に写真展をやらせていただくことになりました!
日時やタイトル、場所などの詳細は、後日発表いたします。
ライブも企画してるので、よかったらぜひ来てくださいね。
お楽しみに〜☆
| ライブ日記 | 03:22 | comments(0) |
コメント
コメントする