カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
<< 『フィルム写真の教科書』発売中です | main | 大好きなカメラ・NATURA >>
 写真展『うたかた あお ひかり』開催決定!
こんばんは、編集長です。
今日は、この夏1番のお知らせです。

2012/8/20(月)〜9/9(日)に、写真と人を配布していただいている
下北沢のカフェバー、FREE FACTORYにて、
写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」を開催します!



詳細は、こちら


へきれきは、VOL.22に出ていただいたumiQさんのバンド。
ライブがめちゃくちゃかっこよくて、観る度にぎゅってなって
ああ、好きだなー、って思います。憧れてます。

ありがたいことに今までに何度か写真を撮らせていただいてるので、
それと新しく撮りおろした写真も展示します。
りんご音楽祭に連れて行ってもらったのは、このためです。
少しですがライブ写真もあります!しかもフィルムで撮りました。笑
ライブ写真を展示するのなんて、二度とないかもしれない…。

タイトルに込めた気持ちは、今でもうまく説明できません。
一応、告知ページにコメントは書いているのですが、
全然うまく伝わらない気がしている。苦笑

ちなみに「うたかた」は、泡って意味です。(今回初めて知りました)
これはわたしが、いろんなことは終わっちゃうとか、
何もなかったみたいに消えるとか、思ってるせいですね。笑
それを悲観してるというよりは、だからこそ余計に、今この瞬間、
音楽を聴いたり、誰かと話をしたり、写真を撮れることを、
幸せだなーと感じている、という感じです。
だって自分が今生きていることさえ、当たり前じゃないんですもん。
とても奇跡的なことで。
それを残しておきたくて、写真に撮るのかもなー、と。

他にも、いろいろ考えてることはあるんですけど
うまく言葉にできません。
展示で、何か少しでも伝わるよう、がんばります…!


8/26(日)のお昼には、アコースティックライブもあります。
50名様限定!写真に囲まれながらのライブは、なかなかレアだと思います。
更に年内のへきれきの都内でのライブは、残りわずか。
ご来場いただいた方には、撮りおろし写真を使った特製チケットを差し上げます!



DMがumiQさんなので、チケットは小沼さん。撮りおろしました。
この2枚で、青、赤、黄色(金)、緑が入ってるんですよ。
自己満足ですが、へきれきの曲
「青リズム、赤リズム、黄色リズム、緑ズム、リズム」を意識しました。笑
ファンの方には是非手に入れていただきたいです♪

ちらっと、トークもやります。わたくしも参加。
告知では、写真展について、となってますが、何を話そうかな、、と考え中。
今回の展示のために撮影しているときに、写真について
不思議な気持ちになったので、その話でもしようかなと思います。

8/26のご予約は、今から受け付けますので、メールお待ちしてます♪
期間中いついられるかわからないので、わたしと話してみたい、という方は
この日に来ていただくのがオススメです。
キャッシュオンですが軽食もあるそうなので、食べたり飲んだりしながら、
ライブを楽しみましょう♪
お席を確保して、写真観ながらゆっくりお待ちいただくのがオススメ!
スタート直前より、余裕を持ってお越しいただけると助かります。


それと、展示会場であるFREE FACTORY限定で、特別号を配布します。
特別号ということで、FREE FACTORYのテーマである「旅と音楽」について
へきれきのおふたりにインタビューしました。写真についても、少し話しています。
表紙や中の写真などは、もちろん撮りおろし!ひさしぶりの取材、楽しかった!!
これは、撮影中にチェキで撮っていただきました。photo by 小沼さん。

特別号はwebでも公開しますが、是非実物をゲットしに来てくださいねー!


そして告知解禁日である今日、下北沢でへきれきの企画ライブがあります!

2012/7/5(木)@下北沢CLUB Que
へきれきpresents『帰ってきた!ウネルナイト』
出演:へきれき / 華村灰太郎 / サーティーン
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500(1drink別)

umiQさんのブログによると、都内でのフルバンドライブは、
年内残り2回の予定とのこと!その1回が、今日です。
バンドセットもめちゃめちゃかっこいいので、是非観ていただきたい!
なんというか、圧倒的です。
そして、8/26のアコースティックも観にきてください♪


こんな感じです。
今回展示のお話をくださったFREE FACTORY様、
フィルムをご提供くださった富士フイルム株式会社様、
そしてこの企画にご協力くださり、たくさん写真を撮らせてくれたへきれき、
皆さんに本当に感謝です。
この展示の企画をきっかけに、いろんなことを考えたし、
新しいことが始まった気がしていて、楽しいです。

これの後はしばらく展示しないと思いますし、
いい展示にしたいなと思っているので、是非遊びにきてください。
お茶しに、デートに、休憩に、ごはんを食べに!!
よろしくお願いします!!
| お知らせ | 04:19 | comments(0) |
コメント
コメントする